billboard.jpg

「ふたり」を続けるために、大事だったもの

spacer2.png
うたぐわとツレちゃんに、予想だにしていなかった危機の到来。お互いを思い合うだけではゲイカップルは続けていけないのか…大きな問題にぶち当たり、「ふたり」で生きることの意味を改めて見つめ直した…ブログでは描けない、うたぐわとツレちゃんのまさかのシリアス展開を120ページ・オールカラーでお届けいたします。spacer1.png

作家・中村うさぎ先生のコメント

spacer2.png
usagi.jpgこの本を読んで、正直、泣きそうになっちゃった。人に泣かされるのが大嫌いだから、頑張ってこらえたけど、かなり危なかったよ。読んでるうちに、自分と夫の事をいろいろ思い出したんだ。うちの夫はゲイで、私たちは結婚して13年目になる。最初は軽い気持ちで入籍したけど、一緒に暮らしているうちに、そんな軽い気持ちじゃ済まないような事がたくさん起きた。そのたびに、オロオロしたり、腹を立てたり、泣いたり泣かれたり、迷子になった子どもみたいにパニクって右往左往してきたよ。
一緒に生きて行こうね、という約束が、こんなに重いとは思わなかった。こんなに勇気が必要で、こんなに面倒臭いとも知らなかった。そして同時に、こんなに尊い約束だって事にも気づいてなかったよ。ねぇ、「愛」ってホントに、しょっちゅう見失ってしまうよね。ちょっとした事で、私たちはすぐに愛を見失い、相手を見失い、自分を見失ってしまう。どうしてだろう。こんなに気をつけてるのに、なんでいつもいつも、大切なものを見失っちゃうんだろう。それはきっと、私たちが、自分で思ってるよりずっと愚かで弱い生き物だからなんだね。そして私たちは、大切な何かを見失って探し回って連れ戻すまで、自分の弱さや愚かさに気づけないんだよね。
歌川さんの本を読みながら、私はあれやこれやと様々な事を思い出し、その時に気づけなかったたくさんの事に気づいた。そうか、私たちが通ってきた道には、いろんなものが落ちてたんだなぁ。歌川さんが教えてくれなかったら、うっかり踏み潰して歩いて行ってしまうところだった。だから、この本に出会えた事を、私は猛烈に感謝してるよ。この本を描いてくれた歌川さんにも感謝してる。ありがとう。私もいつか、龍になりたい。滝の上にかかる虹を越えて、どこまでも昇って行きたいよ。そこにはきっと、ひとりでは辿り着けない場所があるんだね。
                                2010.12.24 中村うさぎ

ツレちゃんに逢いたい PV

【漫画】♂♂ゲイです、ほぼ夫婦です

歌川たいじが毎日更新する、まんがブログです。1500話を超える漫画が無料で読めます。
111.jpg

LinkIconまんがブログを見る

絶賛発売中

o0200028413027555209.jpg
僕は猫好きじゃない
ネットのみでの販売ながら、発売後1ヶ月で実売4000部を超えたヒット作。人気まんが家・歌川たいじが、すべての猫好きと猫好きじゃない人へ贈る珠玉のコミックエッセイ。

LinkIcon特設ページへ

b1.jpg
母の形見は借金地獄
発売と同時に重版決定。歌川たいじが経験した地獄変相の壮絶人生からの脱却を描いた意欲作。

LinkIconAmazonへ

b2.jpg
母さんがどんなに僕を嫌いでも
続々重版のヒット作。歌川たいじが苦しみながら明かした、他人からはわからない親子のこと。

b3.jpg
ツレちゃんに逢いたい
歌川たいじ商店限定販売。実売1万部、出版業界のセンセーションとなった作品。

LinkIcon特設ページへ

b4.jpg
じりラブ
歌川たいじ恥ずかしの処女出版。じわじわロングに売れて、2013年にまたまた重版。